音楽というのはノスタルジックであるべきだと思います。

誰にも時間を取り戻す事はできません。
たった1秒前ですら。
人間は時間という概念を認識できるようになった時点で
生きるという事の不幸を知ってしまったと思います。

人は前進を余儀なくされます。いつ何時も。
留まる事は通常決して許されません。
それが人間が人間であるサガというものでしょう。
今日より明日。明日より明後日。
そうやって僕達は歳をとっていきます。

まぁそんな人間だからこそ愛すべき存在なんでしょうけど。

結局そんなもんです。
嫌になるけど仕方ないです。
あーあ。


=28才、男性=

10.27 (Fri) 02:35 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
およそ一年ぶりくらいの堂島孝平ライブでした。

今回はアルバムsmilesのツアーだったんですが、3分の2ほどしかアルバムからはやらなかったのが不自然でした。
ツアーメンバーの関係もあるんでしょうか。

ここのブログらしく機材を。
堂島孝平/Fender ストラトキャスター W/W
八橋義幸/Gibson FireBird(ノンリバ), Fender JazzMaster W/B
tatsu/Fender JazzBass B/B

堂島氏はいつものギブソンでなくホワイトのストラトでしたが、正直ギターボーカルの持つギターじゃないですねアレ。
堂島氏のブライトな高音域カッティングが好きな私としてはESに戻して欲しいものですが・・・

八橋氏はいつもの機材でしたが、どちらも音中低域の太い音作りで、全然違うギターであるはずなのに安定したサウンドでした。

今回は珍しくいつもと違うベースを持ってきたtatsuさんですが、プレイの方はさすがというか、アルバムではスカパラの川上つよし氏が弾いている難解な曲もなんなくこなしていました。
私はサブベースは昔からジャズベース(今は3台目)なのですが、最近耳の嗜好が変わったらしく、どうもジャズベ特有の中域帯が耳に触るようになってしまいました。
メインがスティングレイの方針はこれからも変わらないんですが、サブについてそろそろ一新する時期なのかなあと思いました。
傷は決して癒える事はない。
むしろその後の人生に大きく影響する。

それは人生において、歓迎されるし
成長段階の通るべき一過程として重要視されている。

でも人は傷付くべきではない。
決して傷付くべきではない。
何においても。

そこに気付かないから
僕達の世界はいつでも、いつまでも
居心地の悪い世界なんだと思う。

まぁこればっかりはどうしようもないけれど。

それでは。


=28才、男性=
10.17 (Tue) 00:54 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
僕は音楽を演奏する時には基本的にアルコールを入れません。

でも文章を書くときは基本的にベロベロです。
なぜならその方が楽しいからです。
文章を書くことに於いてはなんら責任感がないです。

それならば楽しい方がいいに決まってる。

ただそれだけです。


=28才、男性=
10.12 (Thu) 02:28 [ 未分類 ] CM0. TB2. TOP▲
土曜日にFeederのライブに行ってきました。

ライブ自体は非常に素晴らしいのはあたりまえで、なんといっても渋谷のAXは本当に音がいい。

使用機材でわかった範囲では、グラントのギターはフェンダーのJazzMaster2本(鼈甲、スカイブルー)、スカイブルーのFireBird。

タカさんはおそらくグレッチモデルのベースですが、コンバットギターのものとアンペグSVTⅡの6発もの×2って感じでした。

やっぱハムバッカー音の重い深みは最高でした。
僕は今、こうして東京で暮らしている。
少年時代にずっと憧れ続けた生活だった。

テレビの中でしか見たことのない世界だったけど
それはまるで世界の中心だった。
そしてこうして僕自身が東京の一部となってしまった今でも、
やはり東京は僕にとって世界の中心であることに変わりはない。

それは決して地球という概念の上での世界ではなく
考え方、なんというか思想上の世界なんだけど
もうちょっと僕に文章を書く力があれば
もっとうまく表現ができるんだと思う。

とにかく僕にとって東京は世界の中心であり続ける。

とりあえず今日はそれだけ言えればいいかな。

それでは。


=28才、男性=
10.09 (Mon) 18:13 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
中央線の車窓から富士山が見えました。

もし富士山が噴火したらゴジラが現れます。
ゴジラが現れたらきっと東京に来ます。
そして必ず高層ビルのある街が狙われます。

過去に新宿、お台場、品川、横浜みなとみらい、千葉幕張
といった街がゴジラの襲撃を受けたと記憶していますが
いずれも僕の見た限り
なんとか復興を果たしている様子です。

さて、ゴジラに対していちばん有効だと思われる兵器は
現実的に考えて、やはり1984年版のゴジラに登場する
首都防衛戦闘機「スーパーX」に搭載されていた
カドミウム弾だと思います。
ソ連の核弾頭が間違えて発射される事がなければ
大成功だったはずです。きっと。

さすがに今現在、スーパーXは造れないでしょう。
ただ、カドミウム弾は通常兵器での使用も可能でしょうから
やはり、これで決まりです。

もしゴジラが東京に現れたら、
RPGにカドミウム弾を装填して
やつの喉の奥にぶち込んでやる!


なんて事を考えながら今日は、新宿~中野間の貴重な5分間を過ごしました。

それでは。

-28才、男性-
10.08 (Sun) 20:28 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
昨日は朝から晩まで撮影が詰まってました。
もちろんまだまだエキストラに毛の生えたようなレベルですが(笑)
脱サラして数ヶ月。それでも役者の仕事がいくつか入ってくるようになって、人生に強い充足感を得ています。
もちろん嫌なこともあります。
先が見えない不安さ、理想とする演技との乖離、女優さんに「汁!」と呼ばれること。
でもそれを補って余りあるほど素晴らしい職業なんです。

そうそう。昨日は憧れのチョコさんとすれ違いました。
緊張し過ぎて挨拶も出来なくて、ちょっと後悔(焦)

さあ、今日もユンケル飲んで頑張るぞ!



=Jリーガー=
僕には全てが解っている。
ただいつの世も、完璧なものは
必ず迫害を受けるので
僕は解らないふりを続けるのです。

おやすみなさい。


=28才、男性=
10.03 (Tue) 01:54 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
むかし、仏を蹴った事がありました。

とてもむしゃくしゃしていて、これはもう
仏クラスじゃないと気持ちがおさまらないと思ったからです。

そして、僕は仏を蹴り上げました。

今日はなぜかそんな事を思い出したので
書き込みに至る事ができました。
よかった。

=28才、男性=
10.01 (Sun) 00:34 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
  
